ニュース

2021.01.13

緊急事態宣言発出に伴う新人戦開催の中止について

大会

平素より、一般社団法人関東大学バスケットボール連盟の活動に、ご支援・ご理解いただき厚く御礼申し上げます。


本年度新人戦について開催延期として参りましたが、2021年1月7日及び13日にかけて1都4県に対して【緊急事態宣言】が発出されたことを鑑み、1月13日に開催した臨時理事会において、下記の理由から開催の中止を決定しました。


①緊急事態宣言発出後、多くの大学で課外活動が禁止されており、緊急事態宣言解除予定の2月8日以降に活動を再開できたとしても、大会までに充分な練習期間を確保することが困難であり、選手の怪我を誘発する可能性があるため。

②新型コロナウイルス感染症の感染が急激に再拡大している現状で、収束の見通しを立てることが困難であるため。 


本連盟といたしましても苦渋の決断となりました。

本大会に向けて練習を続けておられた選手、準備を進められていたスタッフ、チーム関係者、関係各所並びに、大会を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様のご期待に応えられるような決定に至りませんでしたが、来シーズンの大会開催に向けて連盟一同、今後も尽力して参りますので、ご理解、ご協力の程何卒お願い申し上げます。


2021年1月13日 

一般社団法人関東大学バスケットボール連盟

 理事長  植松 昌弘

同じカテゴリのニュース

最新ニュース