2024.06.01

【質問コーナー】大東文化大学 #27広瀬孝一選手

6月2日から新人戦の本戦が幕をあける。

今回は昨年度同大会において5位以内に入賞した大学の中から期待のルーキーたちに質問コーナーを実施!


第五弾は、リバウンドと走力を強みとする大東文化大学 #27広瀬孝一選手に答えてもらった。


_自己紹介をお願いします。

大東文化大学1年の広瀬孝一です。


_MBTIを教えてください。

主人公っていうENFJです。


_バッシュのこだわりはありますか。

今までは高校の時からジョーダンしか履いてなくて、高2の時にルカ1を気に入ってそこからルカ1だったんですけど、大学から高いバッシュデビューしようと思って一足目をコービーにしました


_ライバルを教えてください。

意識してるのは東海の佐藤友選手ですね。


_背番号(27)の由来はなんですか。

本当は23番が良かったんですけど、ハッサンに譲ったので27番になりました。


_大東文化大学への進学理由を教えてください。

将来代表を目指しているので、そこで西尾さんが代表関係でやられているからまずそこで考えて、もう一つは出身が元々こっちだからそれも理由の一つですね。


_高校バスケと大学バスケの違いは何か感じましたか。

高校は決められたルールの中でやっていたけど、大学は自分の時間も増えて結構自主性が問われているなっていうのは違うと思いました。


_自分がチームに貢献できるところはありますか。

ディフェンスでもオフェンスでもリバウンドは1番取って勝利に貢献したいです。


___趣味を教えてください。

スポーツ観戦です。結構なんでも見るんですけど、サッカー、バスケ、野球、ボクシング、格闘技とかですかね。



___大学4年間でどのようなところで成長したいですか。

生活面では物事を後回しにしちゃうので、そういうところを大人になりたいですね。

バスケだったら、ビッグマンの割には走れるほうなので、それを活かしてハンドリングを身につけたいです。



昨年度は見事優勝に輝いた大東文化大。

得意のチームディフェンスを武器に2連覇達成を狙う。

Writer
佐藤 望月(サトウ ミヅキ)

おすすめのコラム・動画