ニュース

2021.09.09

第97回関東大学バスケットボールリーグ戦 緊急事態宣言下におけるリーグ戦開催について

大会

平素より、一般社団法人関東大学バスケットボール連盟の活動にご理解ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。

第70回関東大学バスケットボール選手権大会は7月11日(日)最終日で無事終了することができました。大会参加者・関係者並びにご観戦の皆様には、円滑な大会運営にご協力を賜りましたことを改めて御礼申し上げます。


さて、2019年末より世界的に猛威をふるっている新型コロナウィルス感染症は、いまだ終息への見通しを立てにくい状況にあります。

本連盟では、このような状況下でも感染症対策を実施の上、2020年度「オータムカップ2020」と2021年度「第70回関東大学バスケットボール選手権大会」を開催し無事終了することが出来ました。これもひとえに大会参加者・関係者並びにご観戦の皆様のご協力の賜物と感謝いたします。


これまで本連盟は、「緊急事態宣言下では大会を延期又は中止」しておりましたが、上記両大会の運営における新型コロナウィルス感染症対策の実績を踏まえ、今後は緊急事態宣言下においても、大会会場運営者の許可が頂ければ、充分な感染症対策を講じた上で大会を開催して参りたいと考えております。


大会参加者・関係者並びにご観戦の皆様には本連盟の活動にご理解を賜り、引き続き大会運営にご協力くださいますようお願い申し上げます。


                                                               2021年9月9日

一般社団法人関東大学バスケットボール連盟

理事長  吉見 敬一

同じカテゴリのニュース

最新ニュース