ニュース

2021.05.21

新型コロナウイルス感染症拡大への注意喚起

大会

本連盟登録の全ての皆様へ



平素より、当連盟の活動にご支援・ご理解をいただき厚く御礼申し上げます。


既報の通り、第70回関東大学バスケットボール選手権大会は6月1日より再開予定です。これまで同様に新型コロナウィルス感染症対策を講じて大会を運営してまいりますので、皆様には引き続きご協力のほど宜しくお願い致します。


新型コロナウィルス感染症は新規感染者数こそ一見ピークを迎えましたが、従来株比1,5倍感染力の強い英国株変異が、東京でも約60%を占め(国立感染症研究所2021/5/13発表)、若年者の重症者も増加しております。

加えて、既に都内でも確認されているインド株が流行する恐れがあると言われています。


当連盟所属大学関係者の皆様には、部活動中の新型コロナウィルス感染症対策をご徹底いただいているおかげでスタッフ・選手の感染は非常に低く抑えられています。

しかしながら、市中の感染状況や変異株の感染拡大状況から、部活動以外での感染リスクは決して低く有りません。

皆様には、日常生活でも感染の可能性の高い活動は極力裂け、更なる感染予防に努めてください。


日常生活で自身の行動に制限を設け感染対策を講じることは、ご自身と自チームのためだけではなく、他チームへの配慮と大会開催に必須です。

2021年シーズンは二度とありません。

本年度の大会開催と円滑な運営のため、皆様には新型コロナウィルス感染症の危険性を再確認し、日常生活においても感染症対策の徹底をお願い申し上げます。


2021年5月21日


一般社団法人関東大学バスケットボール連盟

理事長  植松 昌弘

新型コロナウイルス感染症対策チーム

同じカテゴリのニュース

最新ニュース