ニュース

2021.04.27

第70回関東大学バスケットボール選手権大会 大会中断と延期のお知らせ【4月28日追記】

大会

平素より、一般社団法人関東大学バスケットボール連盟の活動に、ご支援・ご理解いただき厚く御礼申し上げます。


標記の件、本年4月23日(金)より開催しております、第70回関東大学バスケットボール選手権大会ですが、4月25日(日)に東京都に緊急事態宣言が発出された状況を鑑み、4月26日(月)に開催した臨時理事会において、4月28日(水)以降の大会開催を中断し延期することを決定しました。


大会中断を決定した経緯は以下の通りです。

①緊急事態宣言発出により、5月3日(金)からの会場を予定している大田区総合体育館が原則使用停止となっているため。

②大会開催可能な会場もあるが、大会開催を継続すれば、大会参加者の感染リスクを高め、関東一円への感染拡大リスクを高めることが懸念されるため。

(緊急事態宣言発出を受けて、スポーツ庁からも、人と人との接触機会を減らすために、人の流れを抑制するための強い措置を講じるなどの、徹底した感染防止策に取り組むことが、基本的対処方針として通知されています。)

4月25日からの緊急事態宣言をうけてスポーツ庁HPより (4月28日追記)



今後の大会再開は、新型コロナウイルス感染症の状況によりますが、6月を目処にしております。4月28日(水)以降の試合を再度スケジュールし、大会の再開を予定しております。


本大会に向けて練習を続けておられた選手、準備を進められていたスタッフ、チーム関係者、関係各所並びに、大会を楽しみにお待ちいただいておりましたファンの皆様には、選手権大会を中断、延期としますこと、お詫び申し上げます。選手権大会再開に向けて連盟一同、今後も力を尽くしてまいる所存です。


2021年4月27日 一般社団法人関東大学バスケットボール連盟

会長 日馬 雄紀

同じカテゴリのニュース

最新ニュース