ニュース

2021.03.25

2021年度大会開催に向けてのお願い

お知らせ

平素より、一般社団法人関東大学バスケットボール連盟の活動に、ご支援・ご理解いただき厚く御礼申し上げます。


先日、第70回関東大学バスケットボール選手権大会の大会概要を、当連盟ホームページにて発表させていただきました。滞りなく大会を実施できるよう、感染症対策を含めた大会準備を進めてまいりますので、皆様にはご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


本年1月7日に発出された緊急事態宣言は、1都3県では期限の延長を経て、3月21日に解除される見込みです。しかしながら、現状新規感染者数は下げ止まりの傾向であり、1都3県では再拡大の兆候さえ見られ、リバウンドが懸念されています。実際に、先行して緊急事態宣言が解除された地区では、宣言解除後の新規感染者数増加が認められており、感染拡大の第4波が懸念されています。


当連盟所属大学関係者の皆様には、新型コロナウイルス感染予防ならびに感染拡大抑制を念頭に、感染症対策を実施されてきていることに感謝を申し上げます。1都3県の緊急事態宣言解除の後も、引き続き感染症対策を継続され、本連盟主催大会の開催と円滑な運営に向けてご協力を賜りたく、お願い申し上げます。


2021年3月21日

一般社団法人関東大学バスケットボール連盟

理事長  植松 昌弘

同じカテゴリのニュース

最新ニュース