ニュース

2016.10.11

【重要】3部1次ステージ勝敗・3部最終成績・罰則について

競技部

今般、暫定処置として、3部1次ステージの全11試合の勝敗にもとづいて、「東京成徳大学」以外の11大学の順位を決定しました。1次ステージから2次ステージへ持越しする勝敗について、競技部と3部各チーム監督との意見交換をいたしました。その後、競技部での検討の結果、暫定措置として、上位リーグ2次ステージには対「東京成徳大学」との対戦成績を含む勝敗を1次ステージ勝敗とし、下位リーグ2次ステージには対「東京成徳大学」との対戦成績を「没収試合」とした勝敗を1次ステージ勝敗とすることにいたしました。

 なおこの判断は、今大会を遅滞なく進行する為の競技部判断であり、今後このようなケースが発生した場合に適用することとはしない。よって、今後競技における疑義が生じた場合は、改めて競技部・理事会において審議を行い、対応を決定する。

また、3部最終成績、「東京成徳大学」への罰則、最終処分については、以下の定款規則により、理事会において審議を行い、決定する。

(一社)関東大学バスケットボール連盟定款

(除名)

第14条 当法人は、会員が次のいずれかに該当するに至ったときは、社員総会の決議によって当該会員を除名することができる。

   (1)本定款その他の規則及び細則に違反したとき

   (2)当法人の名誉と品位を著しく傷つけたとき

   (3)当法人の目的と発展を著しく妨げる行為があったとき

   (4)当法人の会員としての義務に違反したとき

   (5)その他除名すべき正当な事由があるとき

  2 当法人は、当法人の加盟大学が前項に掲げる行為をした場合は、社員総会の決議によって当該団体を除名することができる。

(罰則)

第52条 会員または加盟大学が第14条第1項に定める各事項のいずれかに該当するに至ったときは、同条に定める除名の処分のほか、理事会において審議のうえで次の処分を行う。

    (1)当法人主催の競技会への出場停止

    (2)当法人への始末書または理由書の提出

    (3)その他

   2 前項の罰則内容の詳細等に関する細則は、別途細則をもってこれを定める。


≪3部1次ステージ暫定順位及び勝敗≫

上位リーグ(対東京成徳成績を1次ステージ勝敗として換算)

1位 神奈川大学   11勝0敗

2位 上武大学     8勝3敗

3位 明星大学     8勝3敗

4位 玉川大学     7勝4敗

5位 埼玉工業大学  5勝6敗

6位 山梨学院大学  5勝6敗

下位リーグ(対東京成徳成績を1次ステージ没収試合として換算)

7位 明治学院大学  6勝5敗

8位 学習院大学    5勝6敗

9位 東京経済大学 4勝7敗

10位 関東学院大学 3勝8敗

11位 西武文理大学 1勝10敗

12位 東京成徳大学 0勝11敗

同じカテゴリのニュース

最新ニュース