ニュース

2016.10.07

【重要】3部1次ステージ最終結果・2次ステージについての変更

大会

昨日ニュースにてご連絡させて頂きました1次ステージ最終結果についてですが、東京成徳の規約違反の件に関して早急ではございましたが、順位の措置に関して協議・検討した結果、当該試合を没収試合とし、昨日発表させて頂きました。

しかしながら、協議を継続した結果、東京成徳の試合成績順位を除外した1次ステージ最終順位が各チームへの影響が最小限に抑えられると判断致しました。

また、プレーヤーズファーストの観点からも、東京成徳大学の全試合を没収試合としたことにより、元々東京成徳大学に勝利しているチームが不利益を被ることは避けられると考えております。

よって、10月2日時点での1次ステージ暫定順位から、対東京成徳大学の勝敗を除外したものを1次ステージ最終順位とさせて頂きます。

また、東京成徳に対しては、プレイヤーズファーストの観点から、1次ステージの最終順位を12位として、2次ステージへの参加を認めます。

今後2次ステージを含む3部最終順位の決定方法に変更が生じうる場合は、当事象の影響が最小限に抑えられるよう競技部で協議し、追ってご連絡させて頂きます。

以上の判断は、今大会の各チームの競技成績への影響を最小限にとどめるためのものであり、今後同様のケースが生じた場合には、望ましいと致しません。

今後該当する規定に関しては、改めて当連盟にて審議を行います。

直近の度重なる変更により、3部リーグ関係者はじめ多方面にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

1次ステージ最終順位・2次リーグ日程表をご確認下さい。

≪1次ステージ最終順位≫

1位 神奈川大学

2位 上武大学

3位 明星大学

4位 玉川大学

5位 埼玉工業大学

6位 山梨学院大学

7位 明治学院大学

8位 学習院大学

9位 東京経済大学

10位 関東学院大学

11位 西武文理大学

12位 東京成徳大学


≪2次ステージ 日程表≫

第92回関東大学バスケットボールリーグ戦3部日程表.pdf

同じカテゴリのニュース

最新ニュース